MusiXTeX


MusiXTeXとは楽譜作製用のTeXマクロです。非常に高品質な楽譜を作製することができます。HTMLのようにテキストで作っていくので慣れるまでなかなか大変ですが、一度マスターしてしまえば強力なツールです。私はこのためにTeXを勉強したくらいです。
詳しい話はMusiXTeX入門(北村さん制作) またはMusiXTeXコーナー(守山さん制作)をご覧ください。 ここでは、MusiXTeXを使って弦楽合奏用の楽譜のデータを 掲載していきたいと思います。
もしこの曲の楽譜をがほしいなどのリクエストがありましたらメールを下さい。

グリーグ、2つの悲しい旋律より「過ぎにし春」
1st ViolinTeX source,DVI(600 dpi),GIF(page1,page2)
2nd ViolinTeX source,DVI(600 dpi),GIF(page1,page2)
ViolaTeX source,DVI(600 dpi),GIF(page1,page2)
VioloncelloTeX source,DVI(600 dpi),GIF
ContrabassTeX source,DVI(600 dpi),GIF


ホームページへ戻る