士幌線時刻表(戦前)

大正十四年十二月十日開業(帯広-士幌)

当初は3往復の運行でした.

下り列車
上り列車
驛 名
哩程 431 433 435
驛 名
哩程 432 434 436
帯 廣
0.0 8.30 2.00 7.10
士 幌
0.0 6.21 11.32 5.01
木 野
2.7 8.44 2.14 7.24
中士幌
4.7 6.42 11.53 5.22
音 更
6.2 9.01 2.31 7.41
駒 場
9.0 6.58 12.09 5.38
駒 場
9.7 9.17 2.47 7.57
音 更
12.5 7.14 12.25 5.54
中士幌
14.0 9.39 3.09 8.18
木 野
16.0 7.30 12.41 6.10
士 幌
18.7 9.58 3.28 8.37
帯 廣
18.7 7.39 12.50 6.19

大正十五年七月十日改正(帯広-上士幌)

士幌-上士幌間が開通しました.

下り列車
上り列車
驛 名
哩程 431 433 435
驛 名
哩程 432 434 436
帯 廣
0.0 8.30 2.00 7.10
上士幌
0.0 6.00 11.10 4.40
木 野
2.7 8.44 2.14 7.24
士 幌
9.8 6.21 11.32 5.01
音 更
6.2 9.01 2.31 7.41
中士幌
14.1 6.42 11.53 5.22
駒 場
9.7 9.17 2.47 7.57
駒 場
12.5 6.58 12.09 5.38
中士幌
14.0 9.39 3.09 8.18
音 更
17.6 7.14 12.25 5.54
士 幌
18.7 10.02 3.32 8.41
木 野
21.1 7.30 12.41 6.10
上士幌
23.8 10.23 3.52 9.02
帯 廣
23.8 7.39 12.50 6.19

昭和五年十月一日改正

下り列車
 
上り列車
粁程
驛 名
33 35 37 39
粁程
驛 名
34 36 38  40
0.0
帯 廣
8 15 1 50 4 30 8 15
0.0
上士幌
6 10 10 50 4 20  
4.4
木 野
8 27 2 02 4 40 8 25
8.3
士 幌
6 25 11 08 4 37  
10.0
音 更
8 41 2 16 4 52 8 37
15.9
中士幌
6 39 11 24 4 53  
15.6
駒 場
8 58 2 33 5 07 8 52
22.8
駒 場
6 52 11 39 5 11  
22.5
中士幌
9 17 2 52 5 24 9 09
28.4
音 更
7 03 11 52 5 24  
30.1
士 幌
9 39 3 13 5 44 9 28
34.0
木 野
7 14 12 05 5 37  
38.4
上士幌
10 00 3 34 6 05 9 49
38.4
帯 廣
7 22 12 13 5 45  

昭和九年十二月一日改正

下り列車
 
上り列車
粁程
驛 名
31 33 35 37
粁程
驛 名
30
32
34
36
0.0
帯 廣
8 00 0 42 4 30 8 35
0.0
上士幌
6 00 10 50 2 43 6 50
4.4
木 野
8 10 0 52 4 40 8 45
8.3
士 幌
6 15 11 08 2 58 7 05
10.0
音 更
8 22 1 04 4 52 8 57
15.9
中士幌
6 29 11 24 3 12 7 19
15.6
駒 場
8 37 1 20 5 08 9 13
22.8
駒 場
6 42 11 39 3 26 7 33
22.5
中士幌
8 53 1 36 5 24 9 29
28.4
音 更
6 53 11 52 3 37 7 44
30.1
士 幌
9 12 1 55 5 43 9 48
34.0
木 野
7 04 12 05 3 48 7 55
38.4
上士幌
9 34 2 17 6 05 10 10
38.4
帯 廣
7 12 12 13 3 56 8 03

昭和十年十一月二十六日改正(帯広-清水谷)

上士幌-清水谷間が開通しました.

下り列車
 
上り列車
粁程
驛 名
31
33
35
37
粁程
驛 名
30
32
34
36
0.0
帯  廣
7 55
0 45
4 25
8 20
0.0
清 水 谷
5 30
10 20
2 00
5 40
4.4
木  野
8 05
0 55
4 35
8 30
5.3
萩 ヶ 丘
5 42
10 32
2 12
5 52
10.0
音  更
8 18
1 08
4 48
8 42
10.4
上 士 幌
6 00
10 48
2 33
6 12
15.6
駒  場
8 34
1 24
5 04
8 57
18.7
士  幌
6 15
11 04
2 48
6 28
22.5
中 士 幌
8 50
1 41
5 21
9 13
26.3
中 士 幌
6 29
11 19
3 02
6 43
30.1
士  幌
9 10
2 02
5 42
9 32
33.2
駒  場
6 42
11 33
3 17
6 57
38.4
上 士 幌
9 41
2 36
6 10
10 00
38.8
音  更
6 53
11 45
3 29
7 09
43.5
萩 ヶ 丘
9 54
2 49
6 23
10 13
44.4
木  野
7 04
11 56
3 40
7 20
48.8
清 水 谷
10 08
3 03
6 37
10 27
48.8
帯  廣
7 12
0 04
3 48
7 28

昭和十二年九月二十五日改正(帯広-糠平)

清水谷-糠平間が開通しました.

下り列車
 
上り列車
粁程
驛 名
31
33
35
37
粁程
驛 名
30
32
34
36
0.0
帯  廣
8 00 0 45 4 25 8 20
0.0
糠  平
5 20 9 50 1 35 5 20
4.4
木  野
8 10 0 55 4 35 8 30
10.3
清 水 谷
5 41 10 13 1 56 5 41
10.0
音  更
8 23 1 08 4 48 8 42
15.6
萩 ヶ 丘
5 52 10 25 2 07 5 52
15.6
駒  場
8 39 1 24 5 04 8 57
20.7
上 士 幌
6 05 10 40 2 25 6 12
22.5
中 士 幌
8 55 1 41 5 21 9 13
29.0
士  幌
6 20 10 56 2 40 6 28
30.1
士  幌
9 15 2 02 5 42 9 32
36.6
中 士 幌
6 34 11 11 2 54 6 43
38.4
上 士 幌
9 40 2 30 6 10 9 57
43.5
駒  場
6 47 11 25 3 09 6 57
43.5
萩 ヶ 丘
9 53 2 43 6 23 10 10
49.1
音  更
6 58 11 37 3 21 7 09
48.8
清 水 谷
10 12 2 59 6 39 10 25
54.7
木  野
7 09 11 50 3 32 7 20
59.1
糠  平
10 35 3 22 7 02 10 48
59.1
帯  廣
7 17 11 58 3 40 7 28

昭和十四年十一月十八日改正

糠平-十勝三股間が開通しました.

下り列車
 
上り列車
粁程
驛 名
31 33 35 37 39
粁程
驛 名
30
32
34
36
38
0.0
帯  廣
  7 55 0 45 4 25 8 25
0.0
十勝三股
 
9 20
0 45
4 40
8 30
4.4
木  野
  8 07 0 55 4 35 8 35
7.0
幌  加
 
9 34
0 59
4 54
8 45
10.0
音  更
  8 21 1 08 4 48 8 47
16.9
糠  平
5 20
10 00
1 35
5 24
9 04
15.6
駒  場
  8 38 1 24 5 04 9 02
27.2
清 水 谷
5 40
10 22
1 56
5 44
 
22.5
中 士 幌
  8 56 1 41 5 21 9 18
32.5
萩 ヶ 丘
5 52
10 33
2 07
5 56
 
30.1
士  幌
  9 17 2 02 5 41 9 37
37.6
上 士 幌
6 05
10 48
2 25
6 12
 
38.4
上 士 幌
  9 46 2 30 6 10 10 02
45.9
士  幌
6 20
11 04
2 40
6 28
 
43.5
萩 ヶ 丘
  10 02 2 44 6 24 10 15
53.5
中 士 幌
6 34
11 18
2 54
6 43
 
48.8
清 水 谷
  10 24 2 59 6 39 10 30
60.4
駒  場
6 47
11 32
3 09
6 57
 
59.1
糠  平
8 12 11 07 3 22 7 15 10 52
66.0
音  更
6 58
11 43
3 21
7 09
 
69.0
幌  加
8 34 11 29 3 53 7 37  
71.6
木  野
7 09
11 55
3 32
7 20
 
76.0
十勝三股
8 50 11 45 4 09 7 53  
76.0
帯  廣
7 17
0 03
3 40
7 28
 

昭和十五年十月十日改正

下り列車
 
上り列車
粁程
驛 名
31 33 35 37 39
粁程
驛 名
30
88
32
34
36
38
0.0
帯  廣
  7 50 0 45 4 25 8 27
0.0
十勝三股
  5 42 9 20 0 45 4 40 8 30
4.4
木  野
  8 03 0 55 4 38 8 37
7.0
幌  加
  5 56 9 34 0 59 4 54 8 45
10.0
音  更
  8 17 1 08 4 51 8 49
16.9
糠  平
5 05 6 20 10 00 1 35 5 24 9 03
15.6
駒  場
  8 34 1 24 5 07 9 04
27.2
清 水 谷
5 25 6 40 10 22 1 56 5 44  
22.5
中 士 幌
  8 52 1 41 5 24 9 20
32.5
萩 ヶ 丘
5 36 6 51 10 33 2 07 5 56  
30.1
士  幌
  9 17 2 02 5 46 9 39
37.6
上 士 幌
5 49 7 01 10 49 2 25 6 14  
38.4
上 士 幌
  9 46 2 30 6 16 10 04
45.9
士  幌
6 04   11 05 2 43 6 32  
43.5
萩 ヶ 丘
  10 02 2 44 6 30 10 17
53.5
中 士 幌
6 18   11 19 2 57 6 47  
48.8
清 水 谷
  10 24 2 59 6 45 10 32
60.4
駒  場
6 31   11 33 3 10 7 01  
59.1
糠  平
8 12 11 07 3 31 7 20 10 54
66.0
音  更
6 42   11 44 3 22 7 13  
69.0
幌  加
8 34 11 29 3 53 7 42  
71.6
木  野
6 56   11 58 3 36 7 27  
76.0
十勝三股
8 50 11 45 4 09 7 58  
76.0
帯  廣
7 04   0 06 3 44 7 35  

昭和十九年十月十一日改正

第2次世界大戦末期ですが,運行状況は大きく変わっていなかったようです.

下り列車
 
上り列車
粁程
驛 名
89 33 35 37 39
粁程
驛 名
30
88
32
34
36
0.0
帯  廣
  8 04 12 45 16 24 20 05
0.0
十勝三股
  5 42 9 20 12 45 16 34
4.4
木  野
  8 15 12 55 16 35 20 15
7.0
幌  加
  5 56 9 34 12 59 16 48
10.0
音  更
  8 30 13 08 16 49 20 27
16.9
糠  平
5 05 6 20 10 00 13 35 17 15
15.6
駒  場
  8 46 13 24 17 04 20 42
27.2
清 水 谷
5 25 6 40 10 24 13 56 17 35
22.5
中 士 幌
  9 03 13 41 17 20 20 58
32.5
萩 ヶ 丘
5 36 6 51 10 38 14 07 17 47
30.1
士  幌
  9 25 14 02 17 41 21 17
37.6
上 士 幌
5 49 7 01 10 51 14 25 18 04
38.4
上 士 幌
7 17 9 53 14 28 18 10 21 40
45.9
士  幌
6 04   11 08 14 43 18 19
43.5
萩 ヶ 丘
7 30 10 06 14 42 18 24 21 53
53.5
中 士 幌
6 18   11 20 14 57 18 33
48.8
清 水 谷
7 44 10 23 14 56 18 39 22 07
60.4
駒  場
6 31   11 34 15 10 18 46
59.1
糠  平
8 07 11 00 15 26 19 12 22 30
66.0
音  更
6 42   11 47 15 22 18 59
69.0
幌  加
  11 22 15 48 19 34  
71.6
木  野
6 56   12 00 15 38 19 12
76.0
十勝三股
  11 38 16 04 19 50  
76.0
帯  廣
7 04   12 09 15 44 19 20

2005/2/13更新

Copyright 2005 いど 無断転載禁止

【資料庫トップに戻る】

Comment Form is loading comments...