訪問者リスト


じゅん (女)
バイオリン2年目でがんばって練習中です。


はせっち (女)
★仲間募集(ヴィオラ奏者さんへ) こんにちは。大阪府在住のアマチュア楽器弾きです。 このたび、出張演奏活動(病院や学校、公共施設などで)を 友人と一緒に始めたい!ということになりました。 メンバー編成は、カルテットにピアノを加えた形を考えており、 知人の作・編曲家(曲によってはベース担当)にも参加して もらえることから、クラシックだけでなく色々なジャンルの曲を 取り入れる予定です。 ボランティア活動であることを基本姿勢にしたいため、 必要経費は頭割り・・・という運営になると思います。 現在、身近な知り合いにも声をかけているところですが、 ヴィオラを担当してくれる人がなかなか見つかりません。 一緒にやってみようかなと思われるヴィオラ弾きの方が いらっしゃれば、どうぞ気軽にご連絡ください。 性別は問いませんが、出来れば20〜30代で、ボランティア演奏 という活動形態でも協力して頂ける方、よろしくお願い致します。


はせっち (女)
大阪府在住のアマチュア・チェロ弾きです。下手っぴぃですが、所属している市民オケでの活動とは別に、カルテットのような小編成の合奏を個人的にやってみたいと思っています。関西にお住いの同世代の方、一緒に遊びませんか?


郷野恭弘 (男)


nt


長嶋さとし (男)
はじめまして ネット・サーフィン中にたどり着きました 弦楽の響きが大好きで、私の作品もそういった曲が多いようです HPのほうでMIDIデータを公開しておりますので、よろしければお聞きください


やよ (女)
弦楽合奏のことについていろいろ情報があって、とても面白いです。これからも、ちょくちょく顔をだすと思いますので、よろしくお願いします。


TOSHIC (男)
こういうサイトがあるとほんと助かります


安藤 敬 (男)
近日中に弦楽アンサンブルサイト立ち上げ予定です。 URLはそのサイトアドレスですが6/30現在工事中です。 本格的に公開できるようになりましたら改めてご案内いたします。 こちらには以前にいろいろ閲覧させていただいて 参考にさせていただきました。 今後ともよろしくお願いします。 なお、姉妹サイト「ふぃがろの部屋」というのも運営しています。 http://www31.freeweb.ne.jp/art/figarop/


カズ (男)
MIDIがいっぱいあるサイト探してました


jun (男)
初めまして、Vn2、Va1、Vc1、Pf1、Fl1で 儲按四重奏(唹則拂)、弦楽四重奏(アメリカ、皇帝、等) 等を練習しています。編成の点で運営に苦労しています。


吉村道彦 (男)
初めまして。ドルチェ弦楽合奏団(埼玉県)の吉村と申します。 今年になってホームページを立ち上げました。 よろしければご覧下さい。 弦楽合奏団の関係者の方々と情報交換などできれば幸いです。 よろしくお願いいたします。


菊地 浩平 (男)
室内楽をやっています。一度HPのほうに遊びに来てください。


土井考爾 (男)
はじめまして。アマチュアバイオリン弾きの 土井考爾と申します。茨城県つくば市で 研究員として働いている傍ら、アマオケと 室内楽団の団員を掛け持ちしております。 だいぶん前に室内楽の情報を検索していて こちらのページに辿りつきました。 大変情報が充実しているので、室内楽の方の 選曲の際にとても重宝に利用させて頂きました。 ところで、私がユーザー登録しているdesyo.comという サイトがあり、ここにクラシック音楽関係の リンク集と掲示板を複合した統合的コミュニケーション サイトが構築されつつあります。 勝手ながらこちらに貴ページを登録させていただきましたので ご報告申し上げたいと思います。desyo.comは ユーザが各自の裁量でリンク集を作り上げることができる仕組みに なっております。もしよろしければ、ぜひこちらに お立ちより下さればと存じます。 http://www.desyo.com/d/Link?id=020102 desyo:クラシック音楽 http://www.desyo.com/d/Link?id=0201020403 desyo:室内楽・器楽曲 まずは、ご挨拶まで。


ひらっち (男)
いや〜こんなサイト探してたんです。


斉藤 直志 (男)
私の所属する浦安シティオーケストラは、ヴィオラの団員が極度に少なく、3名(しかも1名休団中)しかいません。近隣にお住まいのヴィオラ弾きの方、いらっしゃいませんか?是非入団して下さい。お待ちしております。2001年に予定の曲目は、エルガー・エニグマ変奏曲、ベートーヴェン2番3番9番他です。メール下さい!


関野実枝子 (女)
1971年に結成された都内で活動する弦楽合奏団です。 ホームページを2001年2月22日に制作しました。


酋長 (男)
はじめ、あんまり興味はありませんでしたが、大学内で「セントポール」組曲の演奏を企画してからというもの、なぜか弦楽合奏の世界にはまっていきました。 去年、吉松隆の「鳥は静かに・・・」という弦楽合奏曲を演奏しましたが、これもなかなか刺激的な体験でした。(惜しくも日本初演逃す)


戒音 (女)
弦楽らぶなこーこーせいです。 一応HPを持っているのですが今は部の事が主に日記なんかに 綴ってあります。 あんまり弦楽系の人が来てくださらないので、 ちょっと寂しい現状です。 ちょっと危険な雰囲気有りなのでその辺はご理解頂きたいのですが、 同好の方、お待ちしております。


津留崎護 (男)
室内楽を追求するサイトです。私自身も10歳で室内楽が好きになり、現在までずうっと室内楽ばっかりです。室内楽楽譜を販売しておりますが、手間のかかる調査などにも熱心に対応しております。 宜しくお願いします。


野村 聡 (男)
様々な弦楽合奏曲の楽譜を手に入れたいのですが何か良い情報はありますか?


Reira (女)
そろそろ定期演奏会の曲決めをしなくてはなりません。 今回は有名な曲でかためたいのですが、 弦楽用にアレンジされた楽譜でおすすめのものがあれば、教えて下さい。 あと、クラブ活動で弦楽やっている方、情報交換したいです。


ふだちょう (男)
素晴らしいHP有難うございました


いくえ (女)
ヴァイオリンは3歳からやっています。 所属は長ったらしい名前ですが、一言で言えばオーケストラのことです。 桐朋と言っても、音楽科とはほとんど関係がないので、普通のオケです♪ 弦楽合奏について語り合いたいです。


さみー (女)
自分の合奏団のリンクからやって来ました。とっても楽しそうなところですね。しかも懐かしい人の名前まで発見して嬉しくなってしまいました。気の合う?仲間達と楽しく演奏していますが、技術がついていかず、苦労しているところです。その成果を、ぜひ12月16日の演奏会でお見せしたいです!できるかな…。


大矢 克宜 (男)
Ensemble MIYUという弦楽三重奏団を主催しています。


流浪の民 (女)


高橋 睦 (女)
ファゴット吹きですが、弦楽合奏の手伝いをしているせいで 最近よくここにお邪魔しています。 宜しくお願いします。


らっきいくん (未選択)


GEN (男)
はじめまして。 音高生です。 誰でもしってて本当の音高に通ってます。


じゅんぱる (男)
はじめまして。 素敵なページ拝見いたしました。 実は私、Gクレフ=ト音記号発生の瞬間を 目撃したのです。 G-クレフ誕生と再現のレポート「ト音試行/アルデンテ・カンタービレ」 を私のHP「発想の事典 〜あなたの発想起爆剤」のトップページに掲載しました。 興味がある方はぜひご覧になってください。 では失礼致します。 発想の事典〜あなたの発想起爆剤 http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qa2/junpal-t


丸山 智 (男)
上記のページを「八重洲室内アンサンブル」のページとして分離・独立させました。 こんど8/27に演奏会も行います。近くの方は聞きにきてくださりたく、よろしくお願いします。


(男)
バイオリンを小さいときから習い、大学オケではまり、今では楽器作りの職人です。


TAZZ (女)
時々覗かせていただいてます。一昨年までは大学の弦楽オケに参加していましたが…今は幽霊部員(よって所属は空欄)。 それにしても、弦楽合奏って楽器をはじめて2〜3年の者には難しいです。きれいな音もですがなにより迫力が出ないんです…(泣) こんなに弾きたい曲があるのに〜!


林檎紅茶屋 (未選択)
とある中学、高校のアマチュア弦楽合奏団に所属している者です。 現在文化祭でやる曲を決めるために悪戦苦闘しております。 曲のリストを参考にさせていただいても宜しいでしょうか? これからも来ると思いますが、よろしくお願い致します。


寺崎 巖 (男)
ウォーロックの組曲は「キャプリオール」ですね。「カプリオールになってました。こんなページがあって大感激です。ボーンウイリアムズの大ファンです。


Tsuchiyama (未選択)
ルーデンス アンサンブルという アマチュアの長い歴史の弦楽合奏団があります。 いちおう紹介します


田宮 孝弘
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−室内楽とオペラが好きな、純正率の根音が弾きたいCbです。よろしく。こちらに載せていただいた拙作.ロッシーニ弦楽ソナタ3番は、NoteWorthy Composer(=NWC) V1.70で作成し、ユーザグループ書庫にてフリーにしてあります。NWC Scriptorium  http://www.vadu.com/nwc/ V1.70β版用特別書庫−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


izumiyama (男)
弦楽合奏団バディヌリのizumiyamaと申します。思わず自分の合奏団の名前を見つけると嬉しくなっちゃいます。今後とも宜しくお願いします。


丸山 智 (男)
だんだん充実してきているようでなによりです。小生の所属する弦楽合奏団のホームページを立ち上げたら宣伝させていただきたいと存じます。よろしくお願いいたします。


管理者 (男)
あけましておめでとうございます.2000年問題で日付表示の修正中に,訪問者リストを誤ってすべて消してしまいました.寂しいので,また書き込んでください.


いんじ (男)
現在はほとんど音楽活動を休止しています。たまーにコンサートへ行く、CDを聞くくらいのものです。
ブラームスのピアノ三重奏を聞き、今度はチェロをやるべく、密かに燃えています。
ホームページには現在音楽関係の記事はありません。


伊藤正伸 (男)
ソロもできます。
まかせてください。
なんか、良いアンサンブルをやるときは、入れてください。


小野寺 毅 (男)
私は、地元相模原の市民オケに所属してまして、その中の弦楽奏者の仲良しが集まって第2、第4土曜日弦楽合奏を楽しんでおります。実際に演奏会は行っていませんが、各々のアンサンブル能力を高める意味も含めて和気あいあいとやっております。このホームページを見まして、今後演奏してみたい曲を調べるのにとても参考になりました。


冨永 了 (男)
私も神戸で御影室内合奏団というアマチュアの弦楽合奏団をやっています。メンバーは12〜13人で今まで5回の演奏会を開催しました。
今練習しているのはエルガーの「セレナーデ」やヤナーチェクの「組曲」等です。ただ最近メンバーが転勤や留学、結婚などで減ってしまい困っています。
もし近くの方で興味のある方がいたら一緒に演奏しませんか。


reira (女)
メール友達募集中です。
大阪府(もしくは近隣)の学校で、
弦楽またはオケ部に入ってる方。
メール下さい。


ふぃがろ (男)
ふぃがろと申します。
指揮を志し、現在修行中です。
もともと合唱から音楽の世界に触れたのですが、
弦の響きに特に興味が湧き、
いずれは弦楽合奏のアンサンブルを組織したいとも目論んでいます。
こちらのHPを発見しましたら、まだまだ未知の曲が沢山あることを知り、興味深かったです。
今はまだ、なかなか現場を踏むチャンスに恵まれていないのですが。

弦楽合奏をなさっているアンサンブルの方々、(関東圏)
もし、私に興味をお持ちなら是非連絡をお取り下さい。
よろしくお願いします。

営業活動になってしまいました。管理人さんごめんなさい。
不適切と思われたら削除して下さい。


立野 由紀 (女)
チェロを始めた時から弦楽合奏をやってきたので、このページを発見して嬉しかったです。できれば曲目リストに演奏時間もあると便利ですね。
ちょっとここで宣伝。私の所属団体の演奏会案内です。今回はちょっとポピュラーなプログラムとなっています。
ヴィオラ独奏の大野かおるさんは国内外のコンクール受賞歴を持ち、アルゲリッチの北別府音楽祭にも参加するなど、オケ・室内楽・ソロと大変に活躍されている方です。是非、聴きにいらして下さい。

湘南弦楽合奏団第31回演奏会
11月6日(土)18時30分開演
鎌倉芸術館・小ホール
指揮:三河 正典
独奏:大野 かおる(Va), 高橋 陽子(Ob)

Ch.Bach ヴィオラ協奏曲 ハ短調
Marcello オーボエ協奏曲 ニ短調
Mozart ディヴェルティメント ニ長調 K.136
Haydon セレナード
Respighi リュートの為の古風な舞曲とアリア 第3組曲

以上


徐英哲 (男)
ひさしぶりにこのページに来ました。
その節はお世話になりました。>idoさん

だれかMusixTexでレスピーギのリュートのための古風な舞曲とアリア・第3組曲
のパート譜をつくったよ、という人がいたら教えてください。
なければ自分でつくるはめに・・・なるのかな


ヒビキ (男)
あの、僕、ヴァイオリン系じゃなくてマンドリン奏者なのですが、
いいんですかね。だめなら削除でもなんでもしてください。
でも、弦楽曲は好きです。
弦セレ(チャイコもドヴォルザークも)とか、弦楽のためのアダージョ(バーバー)とか、アダージェット(マーラー)とか。
・・・どれもマンドリン編曲になってるやつですが。
TRIPTYQUEも好きです。
マンドリンも、聞いてみてくださ〜い。


市原千博 (男)
学生時代にバイオリンをやっていたのですが、1年でやめてしまいました。
続けていたら良かったのにと後悔しています。


炎のコンティヌオ (男)
はじめまして。私は元来ピアノ弾きなのですが、弦楽合奏への憧れ捨てがたく(意味不明)チェンバロを買ってしまいました。今は地元の弦楽合奏団にて通奏低音で加わっています。最近の音楽活動もピアノからチェンバロにパワーシフトしつつある状態。得意分野は無論(笑)バロック系です。
ここのMIDIファイルはなんだか聞き覚えのあるやつが多いな(^^;)私自身も作曲を多少行っており、中心分野は通奏低音を伴う弦楽合奏です。

これからもよろしくおねがいします。


Nut (男)
今日は。大学をはるか昔に出て、またセロを弾き始めました。今、フランクP5、ブラームスクラトリ、ショパントリオを練習しています(手を広げすぎたか(^^))。ブラームスの1番のトリオ・フォーレのトリオを何とかやってみたいと思っています。どうぞよろしく。


鬼澤信 (未選択)


澄川喜一 (男)
西さん。こんばんわ。澄川です、ちょっと相談がありますので、メール下さい、


戒能哲雄 (男)
高知室内管弦楽団は事実上弦楽合奏団です。年一回の定期演奏会を開いています。


kamy (女)
 普段はオーケストラオンリーの生活をしていますが、本当は弦楽合奏の方が好きです。一緒にやってくれる人がなかなかいない・・・。ホルストのセント・ポールが載っていて嬉しかったです。


FUJII (男)
ヒンデミット/葬送音楽で検索していたら、偶然見つけました。
弦楽合奏は弾くのも聴くのも大好きなんですが、なかなか弾く機会がないのが残念です。
(少なくとも私の所属オケでは不可能に近い・・・)


こ〜すけ (男)
はじめまして
神戸に住む高校生です
一月からバッハとカノンに憧れヴァイオリンを始めた現吹奏楽部員です
いきなりであつかましいのは承知の上ですが
私はいきなりカノンをしてえ、練習してえ、の一心で
吹奏楽さんさよーなら、そして我が校に弦楽アンサンブル
とゆうわけで弦楽部をつくることになりましたが
弦楽同好会なのです.けちい学校は同好会には金をださん・・・・・とほほ
みなさんにお願いがありますす、楽譜を・・・・くださるかた売っていただけるかた、もしくは安い楽譜を売ってるところとか、高校生、アンサンブルでの初心者の練習の仕方、まったくすべて100%手探りです.
純粋に手探りですメンバーがいても手探りです、ゆいつ僕が習ってるだけです、どうかこの哀れなアンサンブルに練習方法を教えてください
初めてなのにあつかましくてすみません、管理人さん邪魔ならこのぶんはけしてください、それではさよーなら


michelle (未選択)
文字化けしてしまったようです。ごめんなさい。


michelle (未選択)
はじめまして。アメリカに住んで、ここでviolinをはじめました。まだ初心者同然ですが、とにかく楽しくてしかたがない毎日です。violinをはじめて、アンサンブルの楽しさに目覚めました。先生しか今相手がいないのですが、小さな曲でも楽しく合奏しています。日本では、ソロ重視ということを聞き、ちょっと残念に思っています。 将来、出来たらアマチュアの楽団で弾きたいなーと夢見ています。


Omapy (男)
あけましておめでとうございます&お久しぶりです。
先月の23日某N本女子大の弦学部の演奏会に行ってきました。
現役の人が少なくって、OGや賛助者が多いのが気になりました。
今弦楽ってそんなに厳しい世の中なのですか?
なんだかさびしいです。


Omapy (男)
はじめまして 僕は音楽は聞くだけが専門の弦楽が好きなものです。
思わずホルストさんのセントポールが載っている事に 感動いたしましたのでここに書かさせていただきます。
もしよろしければ リンクを張らさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
よい返事を待ってます。


渡辺 英俊
10年くらい前に、ニールセンの「小組曲」やりましたよ。
中学生だった私には良くわからず、今思うともったいないです。


藤井伸司
弦楽合奏団もやってまして,
非常に参考になります。


高島 浩二
こんなページ作れたらいいとおもてました。レスピーギの古代舞曲とアリアが好きです。
  Texで譜面が作れるんですねぇ。


加藤靖智
10月31日に第42回定期演奏会をします。曲はコレルリのクリスマス協奏曲です。成功したらいいなー。


丸山 智
以前にお便りさせていただきました。
今回演奏会を行います。
http://www.asahi-net.or.jp/~ub2s-mrym/yaesu.html
に案内しておりますのでよろしく


keiko
高校で弦楽クラブに入っていました。やった曲はチャイ弦、ドボ弦、メンデルスゾーンのオクテット、スークの弦セレ、シンプルシンフォニー、セント・ポール組曲、リュート、ディベルティメント、アイネクライネ、などなど。
ジャーマンの「ヘンリー[世の音楽」の中の「THREE DANCES]は面白い曲でした。
聞いてみたい曲は、フックスの弦セレ、レズニチェクの弦セレ、リヒターのシンフォニア、ガーデのノベレッテなどです。メンデルスゾーンの弦楽のための交響曲もいいですね。まだまだ弦楽の曲はいっぱいあると思います。このページがいつまでも続いてくれることを願います。


中村 敞
早稲田の音楽部?卒。学生時代から50年近く弦楽合奏を楽しんでいます。現在埼玉県越谷市近在の愛好家で設立した本拠の「ドルチェ」以外に、学校時代の仲間達の「プレムジカ」越谷市民交響楽団、春日部サロンアンサンブルに参加しています。「ドルチェ」は11月に


丸山 智
弦楽アンサンブルのページがあり,ほっとしています。
これから見つけたものは連絡します。


Ayumi Tagawa
I'm looking for Rakastava of J.Sibelius.If you have some information about it


Mitsuhiko Hata
今初体験のLatexで修論を打っています。
MusiXTeXは周りで使う人がいなかったのですが、
よかったらこれを機会に使ってみたいですね。
もちろん、修論が終わってからですが。


kanae
高校で弦楽部に入っています。
今度定演があるんでなにかいい曲はないかと思ってきてみました。
このページに載っているのも参考にさせていただきますが
ほかにもなにかおすすめがありましたら教えてください。


Vnを初めて半年。来月発表会でバッハの管弦楽組曲第2番ガボットをやるので特訓中です。


堀井 淳司
弦楽合奏、良いですね!私も秋田で「弦楽研究会」という団体に所属して弾いていますが、弦楽合奏をしていると、シミジミと弦楽器をやっていて良か
ったと思います。当団体はなかなか演奏会で取り上げられない曲の発掘もしています。1昨年ヴォルフ=フェラーリの弦楽セレナーデをやりました。御存じの方いらっしゃいます?今年はエルガ−の「序奏とアレグロ」他をやる予定です。


徐 英哲
このホームページは是非続いて欲しいと思います。


戻る

ホームページへ戻る


管理キー